【3月優待到着】寿スピリッツ【2222】

スポンサーリンク
100株2000円分でこの3箱です。どれも美味しい。

 2020年5月21日に、寿スピリッツ【2222】から優待が届きました。ヤマト運輸でしたね。100株取得なので2000円分です。

 雪塩さんど、グラッ茶、メープルフィナンシェの3つのセットです。なんちゃって2000円ではなく、しっかり2000円分で充実しています。グラッ茶は9枚、他2つは6枚ずつ入っています。雪塩さんどはあっさり風味で塩の利いたホワイトチョコサンドクッキー、メープルフィナンシェは濃厚な甘さとメープルの香りが広がる口当たりの良いフィナンシェです。グラッ茶は初めて食べましたが、抹茶味のラングドシャですね。

100株の詳細です。

 500株以上では4000円以上でまた違う内容のラインナップとなります。上の写真の説明にちらっと写っているバターバトラーは歴史は浅いですが、個人的におすすめです。昔は新宿でのみ販売されていた記憶がありますが、今は扱う店舗が増えましたね。口当たりは同じシュクレイのメープルマニアのフィナンシェとよく似ていますが、こちらはバターたっぷりです。

 昔はよく九十九島せんべいや因幡の白うさぎといった定番商品が入っていたのですが、個人的にはあまり好きではありませんでした。今回の100株の商品内容に関しては理想的というかベストと言っても良いです。来年以降もこのラインナップで期待したい所です。

 来年も一般、現物問わず取得予定です。土産品の比率が高く、コロナの影響を大きく受けている企業の一つでもあります。今は耐え時でしょうか。クオリティは高いので、いずれ業績も戻るでしょう。今後も応援していきたい会社です。

 

にほんブログ村 株ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました