【2月優待到着】イオン北海道【7512】

スポンサーリンク
有効期限が1年と2カ月程あるのが嬉しいですね。

 2020年4月30日に、イオン北海道【7512】から優待が届きました。前回も同じ100円券が連なっていて切り離せる形になっています。

 北海道と名前がついていますが、全国で使えることがかなり有用です。2月はイオン、イオンモール、イオンファンタジーとイオンと名がつく優待が多く、混同されがちです。ミニストップなんかもイオン系ですね。個人的にイオン商圏に全く入っていないので距離を感じてしまいます。

 私は残念ながら自己使用はしないのですが、換金性も悪くありません。2500円分の優待券ですが、70%の1750円で及第点、80%の2000円で換金できれば優秀です。スーパーは需給に安定感がありますね。

 また、イオンラウンジに500株以上で入ることが出来ます。僅かなお菓子と、ドリンクが飲めるらしいですね。ゆっくり休憩できるかと言えば、実際は混み合っているとのこと。総じて行く価値はあまりありません。私はプライオリティパスで海外の空港ラウンジを巡るのが好きなのですが、それぐらいのクオリティであれば行く価値があるのですが。早く行けるような世界になってほしいものです。

 来年も取得予定ですが、株価が安いので早めに積極的に取っても良さそうな所です。

にほんブログ村 株ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました