【2月優待到着】ミニストップ【9946】

スポンサーリンク
写真は昨年の2枚増えた時のもの。記録したつもりでしたが、お詫びの内容の文章が丁度切れていました。

 2020年4月30日に、ミニストップ【9946】から優待が届きました。100株以上でソフトクリーム無料券5枚がもらえます。過去は直前に200株を取得したことがありましたが、コスト的にはやはり100株が基本となりそうです。

 ちなみに毎回デザインが一緒です。8月も同じものが来ますね。ちなみに昨年の8月分はお詫びとして2枚余分にいただき、計7枚の優待でした。何のお詫びがすっかり忘れましたが。調べてみると消費税増税時、システムの不具合で優待券使用時に余計に消費税を取っていた、というお話でした。ただ返金するだけで良いものを、そんなことでお詫びの優待というのも窮屈な世の中です。

 ソフトクリームが220円、プレミアムソフトクリームは330円、どちらも1枚で貰えるらしいですね。それならばプレミアムを選ぶのが摂理ですが、プレミアムは期間限定?とのことです。写真を見ても美味しそうです。ですが、罪悪感で押し潰され、食べることが出来ません。食べることが出来るのは、現役を引退した60代以降ですかね。少しぐらい良いんでしょうけども。

 余っていたら取る。今後もそのスタンスで行きます。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました